5月28日放送の「アウト×デラックス」(フジテレビ系)は、ファンが神回と称する伝説アウトの鬼束ちひろや元SIAM SHADEのボーカル・栄喜の総集編を放送。なかでも栄喜の他の追随を許さないアウトぶりは、SNS上でも注目を集めた。
2002年に惜しまれつつ解散したSIAM SHADE・栄喜は、忘れたくないことを体に刻んでしまうボーカリストとして2013年に登場。
「バカだから彫ろう! そしたら忘れねぇだろう」と、努力・根性・気合・信念という言葉を体に入れ墨を彫った栄喜は、「これオススメです」「俺ホントにこれ(入れ墨)で努力するようになりました!」と力説。
さらにインディアンが故人を偲んで入れ墨を入れる習慣にならって、亡き愛犬を自ら描いたというかわいらしいタッチの入れ墨を公開すると、矢部浩之(ナインティナイン)は満面の笑顔でアウトを宣告した。
また、歯のメンテナンスで歌声に影響が出てしまい、歯医者に不信感を抱いた栄喜は、専門書や専用の道具を購入して歯科技工も独学で習得。
自分の歯を自分で作って自分ではめこんでいると明かし、マツコデラックスらを「そんな人間おんの!?」「聞いたことない」「異質!」「あなたみたいな人と会ったことがないわ!」と仰天させた。
矢部はその場でレギュラー陣へ誘ったが、栄喜は「いや、ないっすね」と即答。あまりの内容の濃さに、SNS上には「何度見てもやばいw」「よく放送できたな…」「いやもう驚きすぎて、すごいしか言えない」「栄喜はマジ殿堂入りのアウト。男でも惚れるわw」などと感嘆の声が続いた。
次回の「アウト×デラックス」は6月4日(木)夜11:00より放送。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)