神宿が、6月1日(月)からメンバー個人FC(ファンコミュニティ)を設立することを発表した。
個人FCは、ファンクラブアプリ「CHIP」を使用。月額880円(税込)で、決済手数料(3.6%)、CHIPのプラットフォーム手数料(10%=CHIP「公認クリエイター」設定額)を除いた利益(86.4%)の全額がメンバー個人に還元される。
可能な限り中間マージンを廃して、直接的に収益をメンバーに届けられるスキームにすることで、ファンとメンバーとのつながりをより密接に感じてもらうとともに、メンバーがさらなる成長に向けて新たな挑戦をしやすい環境作りを目指す。
個人FCではメンバー1人1人が個性を生かし、ブログやストーリーなどを通して考え方やライフスタイルなどを定期的に発信。ファンと共に成長し、神宿全体としてより豊かなコミュニティ形成につなげていくことを目標に運用していく。
また、それに伴い神宿の公式サポーターズクラブ「舁夫会」を7月にリニューアル。月額の会費を下げ、チケットの先行やグループ活動のオフショットなど、コンテンツを強化していく予定となっている。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)