松岡昌宏が土屋炎伽、野呂佳代とリモート飲み! 対照的な自粛生活を告白

2020/06/07 17:30 配信

バラエティー

土屋炎伽が「二軒目どうする?~ツマミのハナシ~」に出演(C)テレビ東京

6月6日放送の「二軒目どうする?~ツマミのハナシ~」(毎週土曜夜0:50-1:15、テレビ東京)では、松岡昌宏博多大吉土屋炎伽野呂佳代とリモート飲み。土屋と野呂が外出自粛期間中の過ごし方を明かした。

前回に引き続き自宅でリモート飲みをし、酒が進んだ松岡と大吉は絶好調。すっかり出来上がった松岡は、初対面の土屋に「初めましてがこういう形って…これはリモート合コンってやつですよね? これ今一番やりたがってるの、大久保佳代子さんですよね(笑)」とコメント。「ゲストの方入れて飲むと、人恋しくなりますね!」とも語った。

そして、今回はつまみに入谷の「あかぎ」からテイクアウトした「竹の子ステーキ」が登場。大学時代の友達とリモート飲みすると、終電を気にしなくていいのでつい長くなるという土屋。「ミス・ジャパン」に選ばれて芸能界に入る前は「富士通」で会社員として働き、チアリーディングをしていたという。

妹は土屋太鳳で、弟の土屋神葉も俳優、声優として活動しているものの、母親は27歳でのキャリアチェンジを心配し、自分の芸能活動に反対していたと明かす。

すると、松岡は「でも、お母さんはすでにもう名プロデューサーですよね! 結果的には(芸能人として)いい感じに育てているってことですよ」と語り、土屋親子を分析した。

そこに野呂佳代がリモートで乱入すると、なぜか「けーこおばちゃ~ん!」と笑顔で手を振る松岡。松岡いわく、野呂は親戚の伯母に似ているそう。

外出自粛中は、YouTubeの配信に力を入れていると語る野呂は、「これを機会に、太田プロ(自分が所属する事務所)の芸人さんたちと仲良くなろうと思って…」とコメントし、マシンガンズらとトークを展開しているとアピール。

毎日朝11時に起きて2、3時間はボーッとし、庭で犬と遊ぶ日々を過ごしているそう。整理整頓をしたり「どうぶつの森」をやったり、Netflixでお笑いを見たりして、毎日3時や4時に就寝していると明かした。

一方の土屋は、朝、白湯を飲んでからヨガやストレッチをし、朝食にフルーツやギリシャヨーグルトを食べているとコメント。代謝を上げるには朝のストレッチが最適だと語った。

視聴者からは「土屋炎伽さんと土屋太鳳ちゃん。姉妹とはいえ、声と話し方がそっくりでびっくりした。目隠しして聞いたらどちらの声か分からないかも」「土屋炎伽、富士通だったのか!」「野呂ちゃんってトークのフォローもうまいし、絶対にイイ女だと思う」などの声が寄せられた。

次回は6月13日放送。ゲストを招き、リモート飲み会を開催する。