――では、そんなカップリングについてもお話を聞かせてください。まず、「#いいね」の方はどんな印象でしたか?
リョウガ:個人的にとても特徴的な曲だと感じていたのですが、聴いているうちにクセになる中毒性の高い楽曲だと思いました。
タクヤ:メンバーのセリフ部分が好きです。それぞれ自分で考えたんですが、個性があり、レコーディングをしていて楽しかったです。
ユーキ:ザ・SNS!! 今の時代を表しているなと感じました。あとは、この曲に振りがどう付くか、全く想像がつきませんでした。
タカシ:“平凡な日常も価値がある”ということを、脱力感満載で教えてくれる曲です。今のおうち時間だったり、のんびりするときに聴くのが良いと思います。
――最近、自分の身近で「いいね」と思ったことはありますか?
カイ:高校の友人の結婚が決まりました!
タクヤ:ドラマ「FAKE MOTION -卓球の王将-」(日本テレビ系)。おうち時間に最適なコンテンツです!
リョウガ:これだけおうちで過ごす時間があると、テレビゲームし放題なわけで……。今、PSVR(Play Station VR)が再熱中です。あらためて感じましたね、VRはいい!と(笑)。
ユーキ:天気の良い日に、一軒家の屋上でワンちゃんと家族みんながわちゃわちゃしている姿を見て、「いいね」と思いました!
タカシ:インスタライブでリョウガと古坂大魔王さんがコラボして、メンバーのひょんな一言から、「PPAP」をコラボさせていただけることになったこと!
――また、自分以外のメンバーに対して、さらに超特急というグループを客観的に見て、「いいね」と思うところを教えてください。
カイ:どのメンバーも、この状況の中で自分にできることを精一杯やっていると思います。やっぱり8号車のみなさまとの関係性は最高だと思います!
リョウガ:6月のアリーナツアーが中止になってしまって、それについてインスタライブでお話をさせていただいたのですが、8号車のみんながそれをちゃんと受け止めて、前向きに考えてくださったことがありがたかったです。
タクヤ:かっこいいだけじゃないダサい振り付け、演出、ライブの構成。そして、どこまでも全力なところ。
ユーキ:8号車と共に創り上げているグループで、みんな個性が違うところ! ライブを基軸にしていて、そこでの振り切ったパフォーマンスが爽快! 最近はメンバー発信で超特急を形にしていくことが増えてきたところかなぁと思います。
タカシ:この時間を使って超特急の動画を見ているのですが、あらためて僕たちのようなグループは他にいないなと感じました。唯一無二というものをもっと磨いていきたいです。超特急のことを「すげぁな」と思えるのも、誰にも負けたくないと思えることも、すごく贅沢だなと思いました。
――通常盤に収録されている「Table Manners」はいかがですか? クールなサウンドとは裏腹に、コミカルな歌詞が印象的ですよね。
リョウガ:おっしゃる通りで、曲調と歌詞のギャップが面白いですよね。振り付けはまだなんですけど、曲調に合わせたかっこいい感じなのか、歌詞に合わせたかわいい感じなのか……僕自身も楽しみです。
タカシ:曲と歌詞のギャップが萌えですね(笑)。新しいし、これが僕たちらしいなと、あらためて思いました。
カイ:歌詞がかわいらしくて、どんなパフォーマンスになるのかが、まず最初に気になりました!
ユーキ:ミュージカルが始まったかのようなイントロに、オシャレかつ遊び心ある感じがカッチョいいなと思いました!
タクヤ:早くライブで披露したくなるような曲でした。ツアーは中止になってしまいましたけど、どこかのタイミングで絶対に披露したいです!
――「Table Manners」で歌われているのは、高級レストランでテーブルマナーが分からず、彼女の前であたふたする男性の様子です。そこで、みなさんが「男だったらこれをマスターしていたらかっこいい」と思うものと、「こういうことができる女性に弱い」と思うことを教えてください。また、ご自身で今後身につけたいことはありますか?
タカシ:イメージで言うと、男性はスポーツ、女性は料理ですかね? 僕自身は今後、動物に関わる資格を取りたいと思っています!
カイ:僕は、料理をパパッと作れる男性は魅力的だと思います。女性は言葉遣いが綺麗だとすてきに感じます。僕は、今後クレーンゲームの技術の向上をさせたいと思います。
リョウガ:ムキムキな男性はイケています! これは僕が筋肉フェチというわけではなく、自分自身の経験として筋トレは半端な覚悟じゃ続けられないのです。それができる人は、単純にすごいです。女性だと、ゲームが上手い方はすてきに感じるかもです。まぁ、単純に一緒にやるときに楽しめそうだと思ったからですが…、逆に出来なくても教え甲斐があるのか…。僕は、少し前に運転免許を取得したので、父のフォローなしでの完璧な運転を身に付けたいです!
ユーキ:僕はずっと小さいころから、今でも男でピアノが弾けることは最強にイケているなって思っています! 女性は気遣いができる人はすてきです!
タクヤ:男性はスマートな会計ができること、女性の方はそこまで気にせず、たくさん食べてほしいです。堅苦しい食事場は好きではないのですが、テーブルマナーが必要になった場合には、調べればいいかなと思っています(笑)。
取材・文=片貝久美子
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)