6月9日放送の「ロンドンハーツ」(テレビ朝日系)では、藤本敏史(FUJIWARA)率いるマハロ軍団と、品川祐(品川庄司)率いる品川軍団による「軍団対抗リアル先輩GP」の第2弾を放送。
久しぶりのスタジオ収録とあって、オープニングトークではそれぞれが近況を報告。「娘とおままごとして遊んでいた」という田村淳(ロンドンブーツ1号2号)に、山崎弘也(アンタッチャブル)が「想像つかないですね」とコメント。
すると、有吉弘行が「SNSでもめているだけってイメージだから」とチクリ。淳が「もめてねーわ。冷静な方だわ、最近は」と返すと、大きな笑いに包まれた。
スタジオには、淳、有吉、山崎の他に、軍団長の藤本、品川も参加。軍団員は別室からのリモート出演となった。
藤本軍団はおたけ(ジャングルポケット)、関町知弘(ライス)、とにかく明るい安村、品川軍団は板倉俊之(インパルス)、狩野英孝、中岡創一(ロッチ)。
安村は「司会がみのもんたさんから田中裕二(爆笑問題)さんに変わった『秘密のケンミンSHOW極』に呼ばれなくなったと落ち込んでいる」と指摘。関町も「本当にナーバスになっている。出る番組で反省している」と、藤本の繊細な一面が暴露される展開となった。
さらに、安村は一番年長者が使う慣例となっている劇場の「VIP楽屋」を、藤本がいるのに後輩のタカアンドトシが使用しているの見て、「『なんでタカアンドトシが使ってんねん』と藤本が不満を口にしていた」と明かすと、藤本は「タカトシが悪いわけじゃない。俺は大部屋でもいい」と前置きをしつつ、「劇場スタッフはもう少し気を使ってほしい」と改めて不満を口にした。
視聴者からは「今日もロンハー面白かった」「ロンハーはフジモンを大切にしているな」「楽事情面白い」などの声が寄せられていた。
次回、「ロンドンハーツ」は6月16日(火)夜11:15から放送予定。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)