大塚製薬は、4月に公開された健康飲料「ポカリスエット」のCM「ポカリNEO合唱」に伴い、ショートムービープラットフォーム「TikTok」で「#ポカリ NEO 合唱 ミュージックビデオオーディション」を開催。
選りすぐりのシーンをつなぎ合わせ、参加者に感謝を伝える「ポカリ NEO 合唱 TikTok ありがとう動画」を公開した。
4月に放送したCM「ポカリ NEO 合唱」は、10代のかけがえのない「今」を自由に、それぞれが好きな方法で歌い表現した新しい合唱のカタチで、時代にあった表現方法として反響を呼んだ。
また、CM公開に伴い4月20日から5月3日までTikTokで開催された「ポカリ NEO 合唱 ミュージックビデオオーディション」では、応募総数1万3827件の動画が投稿された。
「ポカリ NEO 合唱 TikTok ありがとう動画」は、最終審査を通過した77人分の応募動画の中から、選りすぐりのシーンをつなぎ合わせた特別動画。
当初、制作予定はなかったが、多くの応募と、熱量の高い「NEO 合唱」に感銘を受けた制作スタッフ陣が感謝の意味を込めて企画。夏のミュージックビデオに先駆けて公開することになった。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)