四千頭身・後藤は最近失恋して泣いていた、プライベート感丸出しな「モンスト」リモートCM

2020/06/11 17:59 配信

芸能一般

「モンスターストライク」の新CM「後藤の言われたくない秘密」篇より


――今回リモートでのCM撮影はいかがでしたか?まずは、デンさんから。

デン:電波の悪い時があって、電波が悪くなって戻ってきた時に、全員が無言で、「やべ、俺のターンなのかな」っていう不安が20回ぐらいありました。すみません……。

後藤拓実:デンは初CMがリモートだったんで。すごい不思議な気持ちだと思う。

デン:でも、すごい楽しくはできたと思います。いつも四千頭身さんと一緒にただただ遊んでいるっていうような感覚でできていたので、それはすごい良かったなと感じました。最初はちょっとガチガチだったんですけども。

都築拓紀:いや、デン、ほんと良かった。ありがとな。

――石橋さんはいかがでしたか?

石橋:(僕は)相方2人とモンストをやるのなんて養成所とか、1年目を思い出しましたね。いい機会でした。

後藤:あ、リモートでの感想を聞いているんですよ?

一同:(笑)

都築:いいことですよ。それをリモートで味わうってのは、いいことですよ。

石橋:ほんとにCM撮影しているのかなって不安になる時間の方が多かったんですけど、それぞれの家でやって、背景も洗濯物とか漫画とか服とか、いろいろほんとに私生活丸出しな感じで、ほんとにこれが世の中に流れるのか不安になっているところです。

――後藤さんはいかがでしたか?

後藤:いや、ほんとにこれから大変ですよね。多分スタッフさんが。これをCMにするということですよね。これだけ自由にやらせてもらえるのは申し訳ない気持ちもありますよね。

――楽しく拝見させていただいてました。

後藤:ほんとですか? ……ほんとに家が機材だらけになってるんで、早く取りに来てもらっていいですか?

――都築さんはいかがでしたか?

都築:いやーーー!! そうですねぇ!

一同:(笑)

都築:結構、要所要所誰かがボケたり、ツッコんだりしながらやれたのは楽しかったんですけど、やっぱり多少ラグがあるんで1回待って聞いている時間がスベッてるのかなって思って、1拍、2拍置いた後に笑いがちゃんとくるんで、遅れて笑いは起きるんだなと思いつつも、一瞬スベッてるのかなっていう不安状態は結構何発もありましたね。ほんとにすべってるときもありまし、ほんとにウケてない状況もあったんで(笑)。まぁ、たのしくやりました!

――今回、久々にモンストをプレイしてみていかがでしたか。デンさんからお願いします。

デン:僕も(養成所の頃)一回やっていて、最近までやってなかったんで、久しぶりにやってみたらやっぱ面白いなっていう感覚でしたね。またモンストが普及していろんな人とできるのが楽しみですね。こういう時期なので。

――石橋さんはいかがでしたか?

石橋:僕も久しぶりにやって、このCMが入るよってなっていじりはじめたら、いろんなモンスターが獣神化してるんでびっくりしちゃって、その獣神化したキャラクターがとんでもなく強いので、爽快感が前やっていた時より、倍増していたんで、これはまたやらなきゃいけないなっていう使命感に駆られてますね。

――後藤さんはいかがでしたか?

後藤:あ、ちょっと今“(英雄の)神殿”(クエストの名称)やってるんで。後でもいいですか。

――インタビュー中なので、お話大丈夫ですか?(笑)

後藤:あ! すいません。

都築:お前は一流モンストラーか!

一同:(笑)

後藤:そうですね。ほんとに(収録は)休憩を挟みながらやっているんですけど、その休憩中もずっと今日やってますね。この今日当たったんですよ、エクスカリバー(キャラクター)にどうしても“熱き友撃の実”を食べさせたくて、特級L。なんで、ちょっと、また後でもいいですか。

都築:いやお前、プロモンストラーか、お前。

石橋:プロモンストラーって何なんだよ。

――都築さんはいかがでしたか?

都築:でも、そうですね。昔養成所の頃に始めたんですけど、やっぱその頃、特に一番やり込んでて、何か、めっちゃ難しかったクエストとか敵が、今すごい簡単に倒せるんだなと思うと、それだけ今いるモンスターが進化しているというか。過去のものがいま、楽に感じるっていうのはすごいですよね。だから例えるならですよ。あえて例えるならですよ、これうまいこと言えてないですけど、小さい頃食べれなかったキノコが今食べれるみたいな、そんな感じでしたよね、やっぱ。

後藤:知らん。

都築:うまいこと言えてなくてすみません。あえて例えるならですよ?