新ドラマ「女子グルメバーガー部」元宝塚・紅ゆずるらキャスト15名が一斉解禁!

2020/06/22 06:00 配信

ドラマ

上段左から、太田博久、大水洋介、岡田浩暉、勝矢、河合優実、紅ゆずる、佐藤貢三、少路勇介、橋本一郎、坂東彦三郎、本多力、光石研(C)「女子グルメバーガー部」製作委員会

真次郎役・太田博久(ジャングルポケット)コメント


今回は人生初めてのドラマ撮影ということで、ガチガチに緊張しましたが、新進気鋭の若手女優の皆さんや、光石研さんという素晴らしい俳優さんと共演させていただき、胸をお借りして、俳優太田としての最高のスタートが切れたのではないかと自負しております。

そして何よりバーガーにまつわるすてきなストーリーと、美女達が大胆にバーガーを頬張る姿は、見ている皆さまの胃液を分泌させること間違いありません!

新井役・大水洋介(ラバーガール)


今回、実在する店員さんの役をやらせてもらいました。撮影前にお店に下見をしに行き、僕が演じる店員さんにお話を聞いて役のイメージを固めていきました。...すいません、本当は、僕の役は本番でグルメバーガーを食べるシーンがないのでどうしても食べてみたくて行っただけです。最高においしかったです!

高木役・岡田浩暉コメント


今から25~6年前だったでしょうか。レコーディングでロサンゼルスに1ヵ月くらい行っていたことがあるのですが、そこで食べたハンバーガーが本当に衝撃でした。

おいしくて大きく食べ応えがあって。あれを越えなくてもいいんですが、同じ風なハンバーガーが日本でも出て来ないかなぁとずっと待っていましたが、しばらくは日本で見ることは全くありませんでした。ようやく最近になって海外のものも上陸したのですが、あの頃のようなおいしさに出会うことはありませんでした。

で、今回。この「女子グルメバーガー部」に参加させていただき、実在するあるバーガーショップのオーナー役をさせていただきました。たくさんのこだわりを語ることもあり、一度食べてみようと撮影の夕食休憩中に一押しのメニューをシェフに頼んで作ってもらい食べたのですが、もう、あのロサンゼルスのバーガーをはるかに越えた一品でした。

量感もあるし、何より日本人の細やかさが味をググッと格上げしていて、一口一口うれしさが湧いてくるようなバーガーでした。また絶対に行きますし、この番組に参加させていただき本当に良かったです。

いや、確信しました。バーガーはきっとこれからの日本の食文化でその存在感を増してくると思います。そういった意味でもこの番組、ぜひ皆さんにご覧いただきたいです。

島本役・勝矢コメント


舞台となるグルメバーガー屋は地域にとても愛されたお店で、店長の人柄がそのまま出ているとても素晴らしいお店なんです。

そして自分の役がその店長の役。撮影中ずっとつきっきりでいてくれた店長さんとたくさん話して、その人柄と雰囲気をできるだけ盗もうとしました。その雰囲気を背負ってどう演じられたかはしっかりと見てください。まぁでもおいしいグルメバーガーを作る人に悪い人はいませんねー。