バイきんぐ小峠が明かす、相方・西村がコンビを組んでから一度もやっていないこと

2020/06/21 12:00 配信

バラエティー

6月21日放送の「ボクらの時代」に出演したバイきんぐ※画像は「スタ☆スケ」より


バイきんぐのネタ作りは小峠英二が100%行っていて、西村瑞樹はセリフを覚えるだけだという。富澤たけしが「ここ、こういう方がいいんじゃない?とかもないんだ?」と質問すると、西村は「思い浮かばないんで、ないですね」ときっぱり。

相方の発言を受け小峠は「20何年くらいやっているけど」と前置きし、「ライブ中ね、1回もアドリブ言ったことないんだよ」と暴露。この発言にサンドウィッチマンの2人は大爆笑してしまう。

さらに小峠は「こっちがたまにアドリブ言ったりするじゃない、(西村が)無視するからね。明らかにうろたえてね、聞こえないふりするんだよ」と相方のリアクションを暴露した。

小峠は「ネタなんかアドリブの方がおもしろかったりするわけでしょ」と話すと、伊達みきおも「やっている方はね」と賛同する。そして、小峠が西村のことを「ロボットだよ。コントロボット」と例えると、西村は「いかに忠実にやるかっていう戦いをやっていますから」と真剣な表情で自身のスタンスを力説した。

次回の6月28日(日)の放送回には、笠井信輔、小島奈津子、軽部真一が登場する。