水上京香が怯えるホステス熱演「喜怒哀楽が激しくて、毎日テンションの上がり下がりが大きかった」

2020/06/23 11:00 配信

ドラマ

由利(吉川晃司)に相談するエマ(水上京香)(C)カンテレ


2話の気になるあらすじは?


祇園のクラブでホステスとして働くエマ(水上京香)は、えたいの知れない“黒い影”に襲われる悪夢に悩まされていた。店にいるときも部屋で休んでいるときも、恋人の翔太(赤楚衛二)の腕の中にいるときでさえ、“黒い影”は突如目の前に現れ、エマを恐怖に陥れていた。

エマは何かにつかれたように意味不明な言動を繰り返し、天井から切り落とされた女の腕が落ちてくる幻覚まで見るように。五月はそんなエマを心配する一方で、五月の元恋人で同じホステスの神崎美沙子(柳ゆり菜)は、気味が悪いとエマを敵視する。

その頃、学生時代にミステリー同好会の仲間だった井出圭一(尾上寛之)と会っていた俊助(志尊淳)は、道端で放心状態のエマに出くわす。井出が店の常連客だと知ったエマは、突然「女性の死体を見た」と言い、ドラマのオーディションで連れていかれた洋館のバスタブの中で死んでいる美沙子を見たという。

しかし、幻覚に悩まされていたエマは、それが現実だという確証が持てずにいた。真相を確かめるべく由利(吉川晃司)に助けを求めた俊助は、洋館の場所を突き止める。だが、死体どころか殺人が行われた痕跡も見当たらない。さらに翌日には美沙子が店に来たとママの梶原絹江(山口香緖里)が証言。エマの幻覚だったのかと思った矢先、エマが見たという凄惨(せいさん)な光景、洋館のバスタブから美沙子の死体が発見される。