島谷ひとみ、“うれしいことを探そう!プロジェクト”立ち上げの思い語る「音楽で恩返しをしたい」

2020/06/26 10:30 配信

音楽

島谷ひとみ


ーー芋洗坂係長の振り付けverの動画も公開されていますね。振り付けがとても覚えやすく、このプロジェクトの輪がさらに広がりそうな気配ですが、どんな方に広げていきたいですか?

島谷「みんなで、踊ってみよっか!ってなってくれたら嬉しいです。芋洗坂係長さんが、手話も交えた振り付けをしてくださっているので、届けられる輪が広がるといいなと思っています。音楽は、耳だけではなく、身体で感じるものなのでその思いが届けられたらと思います」

ーー今回は音楽に載せて感謝や希望のメッセージを発信しました。今後、このプロジェクトで考えていることはありますか?

島谷「私たちは、アイデアで生きています。1人では、叶えられない事もみなさんのお力をお借りして、みんなで想いを一つに募らせる事ができた時、一つの想いが無限の力を産むのではないかと考えております。今回、これを私の活動の第一歩として、これからもアイデアを振り絞り、音楽で皆様に恩返しをしていけたらと思っております」

ーーありがとうございました。最後に医療従事者やフロントワーカーの方々にいま届けたいこと、そして読者や日本中の方にいま伝えたいことを改めてお願い致します。

「今年に入ってからの長い自粛生活は、人は、誰かのために生きている。人は、誰かのおかげで生きている。ということをたくさん教えてもらえる時間でした。

誰かのために一生懸命な時間を過ごしてくださっている方々に、心より感謝申し上げます。たくさんの方の笑顔のために働いてくださりありがとうございます。これからも、私にできることを探して生きていこうと思います」