グラビアアイドルが多く在籍する芸能プロダクション「リップ/R・I・P」が、「2020・夏の新人グラビアアイドル発掘オーディション」の開催を発表した。
所属タレントがハワイでロケを行うことが定番となっているR・I・P。今回のオーディションのグランプリ受賞者には副賞として、ハワイでのロケ&大手メーカーからグラビアイメージDVDリリースが与えられる。
また、惜しくもグランプリを逃した参加者でも、所属契約することができれば、漫画コミック誌、週刊誌などへのグラビア出演、水着グラビアDVDのリリースなど、グラビアタレント活動の全面的サポートを受けることができる。
6月25日に都内でプレスイベントが行われ、犬童美乃梨、橋本梨菜、森咲智美、葉月あやが出席。
森咲は「R・I・Pに入ると“やりたいことができる”というのが一番いいなって思っています。夢や目標に向けて、スタッフさんが一から手伝い、背中を押してくれます」とアピール。
最近はグラビア以外でもドラマ出演やYouTubeで活躍している森咲だが、「事務所が背中を教えてくれるので、私も夢を追い掛けながら頑張っています。よかったら、私たちと一緒に夢を追い掛けませんか?」と、未来の後輩たちへメッセージを送った。
「私が1st DVDを出したのも『汐留グラビア甲子園』というオーディションで賞をいただいたのがきっかけ」という橋本は、「元々、海や旅行が好きで、とにかくハワイが大好きだったので、『1st写真集は絶対にハワイに行きたい』と事務所の社長にずっと言っていたら、実際に連れて行っていただけました。なので、今回の企画を聞いた時、自分がグラビアを始めたきっかけを思い出しました」と明かす。
さらに、「グラビアは一人で活動をするので心細いんじゃないかなって最初は思っていたんですけど、R・I・Pガールズとか、事務所のみんなと一緒にお仕事をすることも多くて、めちゃくちゃ仲が良いです。みんなで楽しくお仕事をさせていただいています」と事務所の魅力を語った。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)