大好きなドラマが終わると、人は喪失感でいっぱいになるもの。日本でも、人気ドラマが終わるたびに「逃げ恥ロス」「恋つづロス」などと言われるように、ロスに陥る人が続出する。
タイ沼には、「ドラマが終わってからが本番」という言葉がある。先ほど触れた俳優たちによるSNSでの供給はもちろん、ドラマが終わってからもなんとカップルでさまざまな番組に出演してファンを楽しませてくれるのだ。
日本でいえば、『恋はつづくよどこまでも』が終了したあと、カップルを演じて日本中に愛された佐藤健と上白石萌音のふたりが、佐藤のYouTubeチャンネルで再共演してファンを喜ばせた。そんな粋な計らいを、タイドラマでは当たり前のようにやってくれるのだ。
たとえば『2gether』では、ドラマが終わったあともBrightWinで揃ってインタビューを受けたり、バラエティー等に出演している姿がYouTubeなどで見られるほか、全4回で『Play 2gether』という番組が配信されている。これは、BrightWinのみならずドラマのメイン出演者が登場して挿入歌や主題歌などを演奏するミュージックバラエティー。出演者たちの仲のよさが垣間見えて、ますます『2gether』が好きになる神番組だ。こちらはYouTubeで視聴可能。
『SOTUS』でカップルを演じたSingto(コングポップ役)とKrist(アーティット役)は、ドラマ放送から4年もたち、お互いに違うドラマにも多く出演しているにも関わらず、いまだに人気が衰えないタイBL界の絶対王者的カップル(通称「KristSingto」)。今までにアジア各地でファンミーティングを行っていて、2018、2019年には日本でも開催している。つい最近も、ともに番組に出演する姿が見られ、ファンを喜ばせた。
このようにドラマが終わっても、中の人のカップル活動が始まってからが本番なので、ドラマが終わった喪失感はあっても、ロスに浸る間もないほど公式から滝のような供給があるのがタイ沼なのだ。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)