所属事務所の移籍後、初の連続ドラマ出演となる今井翼。そんな今井が演じるのは、小路(眞島秀和)が43歳にして初めて秘密を共有する相手となる、デザイナーの河合ケンタ。
河合はダンサーのようなチャラいいでたちながら、小路と同じく「カワイイもの」が好きだという一面を持ち、小路と“同志”として心を通わせていく。
推しキャラは「くまのがっこう」のジャッキー。小路とともに、まっすぐ純粋に推しキャラに愛を注ぐ姿には、多くのファンが“ギャップ萌え”してしまいそうだ。
桐山漣が演じるのは、社内で人気者の小路に一方的にライバル心を燃やす営業課長・鳴戸渡。鳴戸は部下や小路に対して物言いが厳しく、ヒステリーを起こしがち。そのため、陰で“ワンレンメガネ”と言われて嫌われているが、実は大の猫好きという一面を隠し持っている。
休日は“推しニャンコ様”を手なずけようと猫カフェに通うが、残念ながらあまり懐かれない。
アメリカ帰りの大学生で小路の家に居候することになる甥・仁井真純役には、昨年俳優デビューしたばかりの新人・藤原大祐が抜てき。
少女漫画家を目指しており、漫画を日々SNSにアップしているが、なかなか小路や母親に言い出せずにいる。小路やケンタ、鳴戸と交流しながら成長していく姿が描かれる。
出演が発表された、今井、桐山、藤原から、今作についてコメントが届いている。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)