TPD脇あかり、チョイ照れ“ホットな”浴衣姿にファン「キュンキュンしました」「メッチャ可愛かった」

2020/07/07 05:35 配信

アイドル

東京パフォーマンスドール・脇あかりが浴衣美女に!撮影=永田正雄


そんな脇あかりが7月6日、SHOWROOMにて「カラオケ配信」を実施。

夏祭りさながら、かわいらしい浴衣姿で登場した脇は、歌うのが恥ずかしくなったのか、「ズコー!ズコー!」などと照れ隠しをしながらも“覚悟”を決めると、カラオケでよく歌うという西野カナの「GO FOR IT !!」をピョンピョン飛び跳ねながら披露する。いきなり高いキーに苦しみつつも、魅惑の脇ボイスをファンに届けた。

そして、2曲目には「(脇的)好きなAimerさんの曲ベスト3」(2019年10月取材時点)に入るほど好きな「星屑ビーナス」をしとやかに歌唱した。

歌い終わった頃、浜崎香帆が配信部屋にチラッと現れるドッキリ?がありながら、続いて倖田來未の「愛のうた」、西野の「Esperanza」、ZONEの「secret base ~君がくれたもの~」、そして最後も西野の「Always」を情感たっぷりに歌い上げ、“夏を感じる”カラオケ配信を終えた。

終了後、Twitterを更新した脇は「#Showroom配信 ありがとうございました ホット!ホット! カラオケ配信怖怖でしたが、、、みんなが優しいので救われました ほんとありがとう!!!」という感謝の言葉とともに、ホットな浴衣姿の写真を公開した。

その投稿に、ファンから「ホットホット!楽しかったよ♪贅沢な時間ありがとう」「浴衣すごく似合ってた 歌も上手すぎてたくさん涙出ちゃったよ」「うるうるそわそわしてるのが初々しくて、もーキュンキュンしました」「あかりんのおかげで夏感じられたよ」「浴衣姿メッチャ可愛かった」「第2回も待ってるよん」といったコメントが寄せられている。

なお、現在フィーチャーメンバー・脇の「別府凱旋ライブ&観戦バスツアー」という個人目標、そして橘二葉の新衣装制作権(全体目標)を懸けた「東京パフォーマンスドール ROAD TO 2020 スペシャルイベント【VOL.2】」を開催中のTPD。

上西星来櫻井紗季、橘が6月19日〜28日の配信強化メンバーを務め、7月3日~12日(日)まで高嶋菜七、浜崎、そして脇が連日配信を行っている。

また、TPDは2年連続で“湘南バンク”こと神奈川・平塚競輪場のイメージキャラクターを務めており、最新シングル「eyes」がテーマソングに起用。

さらに、イメージキャラクターを務めるからには“競輪通”になるべく、オリジナル音声コンテンツ「東京パフォーマンスドール 競輪通への道~湘南バンクを極めよう!~」(毎週水曜昼5:00~、JFN PARK)に出演し、イチから競輪を勉強中だ。