井上小公造が“ザワつくトリオ”のスキャンダルを暴露!長嶋一茂が家族にも秘密にしていたことを自白する

2020/07/03 07:00 配信

バラエティー

芸能リポーター・井上公造のソックリ芸人で活躍中の井上小公造(C)テレビ朝日

7月3日(金)の「ザワつく!金曜日」(毎週金曜夜7:00-8:00、テレビ朝日系)に、芸能リポーター・井上公造のソックリ芸人として話題の井上小公造が登場する。

小公造は、石原良純長嶋一茂高嶋ちさ子が「すごい情報力!」と驚くほどのスキルで、ザワつくトリオの“スキャンダル”を次々と明らかにしていく。

「これ、絶対に言わないでくださいよ」と小公造が語り始めたのは、最近起こった一茂と長女のトラブル。これには一茂も「なんでそんな情報があなたに入っているの?」と思わずこぼした。この一件では一茂親子のやりとりが判明しただけでなく、一茂が家族にも秘密にしていた隠し事をスタジオで自白する事態に発展する。

小公造は良純、ちさ子についても独自のネットワークで入手したスキャンダルを暴露。最初にサバンナ高橋茂雄から、「スキャンダルは大丈夫でしょうか?」と聞かれたとき、2人とも心当たりはない様子だったものの、小公造の調べ上げたスキャンダルに、事実がどうか聞かれると、事実と認めるしかない状況に。

しかし、ザワつくトリオからは、「どう考えてもスキャンダルではないです」と反論の声も。そこで小公造は、「正直、ここまでは言える範囲です」と、とっておきのスキャンダルをつかんでいることを明かす。

小公造の「一茂さんの娘さん、次女の方の恋愛に関するスキャンダルが入っています」との言葉に、顔色を変える一茂。「えー、それはヤバイでしょ!」とちさ子も心配し、「お前、適当なことを言うんじゃないよ!」と一茂も大激怒のスキャンダルが暴かれる。

また、6月19日の放送で登場した、小泉進次郎滝川クリステルのソックリ芸人、信濃岳夫金原早苗が再び登場。幻の食材を調査すべく、静岡・周智郡へ向かい、フルーツのように甘い「甘々娘」という品種のトウモロコシを紹介する。

ほか、世界の面白い映像や海のない埼玉で出される海鮮丼事情を紹介する。