新型コロナウイルス感染拡大の影響により延期となっていた映画「映像研には手を出すな!」の公開日が、9月25日(金)に決定。出演する乃木坂46・齋藤飛鳥、山下美月、梅澤美波、そして英勉監督、原作者の大童澄瞳らから喜びのコメントが届いた。
本作は、「月刊!スピリッツ」(小学館)で連載中の大童澄瞳による同名コミックが原作。“最強の世界”を夢見てアニメーション制作を志す3人の女子高校生の姿を、独特な世界観で描く物語で、2020年4月・5月にはテレビドラマでも放送された。
作品設定のアイデアを湯水のように生み出す、極度の人見知りな主人公・浅草みどり役を齋藤が、超お嬢様でカリスマ読者モデルながらアニメーターを目指している天真らんまんな水崎ツバメ役を山下が務め、アニメに興味はないものの金もうけの嗅覚と持ち前のビジネスセンスでプロデューサー的立ち位置の金森さやかを梅澤が演じる。
今回、あらためて公開日が決定したことを記念し、映画「映像研には手を出すな!」スペシャル映像が解禁となった。
また、齋藤らキャスト陣&監督、原作者、プロデューサーからのコメントが到着。以下にて紹介する。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)