「ミスヤングチャンピオン2020」決勝進出プレスイベントが7月4日に都内で行われ、進出者20人のうち15人が報道陣を前にグランプリに向けてアピールした。
今年で11回目を迎える同コンテストは、秋田書店発行の「ヤングチャンピオン」「ヤングチャンピオン烈」「別冊ヤングチャンピオン」の合同によるグラビアミスコンテスト。
4月より行われてきた予選上位15人に、同コンテンスト史上初めて行われた敗者復活戦で勝ち残った5人の計20人が、8月30日(日)まで行われる決勝で争い、グランプリ決定イベントに進む8人を決める。
予選1位の柳川みあは、決勝進出者で唯一の10代。普段はアイドルグループ・Glitter Pieceのメンバーとして活動している。
「普段はアイドルグループに所属し、主に活動しています。グラビア活動もイメージDVDだったり、雑誌などに載せていただいていますが、今年からたくさんたくさん頑張っていこうと思っております」と、グラビアアイドルとしての活動に前向きにコメント。
「予選では1位通過させていただいたので、グランプリを絶対に取りたいなって思います。頑張ります!」と元気いっぱいに意気込みを語った。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)