「バキ」×「ケンガンアシュラ」激熱コラボアート解禁ッッ!! 島崎信長&鈴木達央のコメントも到着

2020/07/04 20:00 配信

アニメ

「バキ」範馬刃牙役・島崎信長 コメント


「バキ」範馬刃牙役・島崎信長※提供写真


2作品のコラボレーションの話は、以前からいろいろなところで上がっており、僕自身もやりたいと思っていたのですが、ついに実現しました!!

刃牙は、実は体格的に小さく、対する王馬はザ・フィジカルエリートなので、向き合うと王馬が見下ろす格好になり、目線も高くなる。ただ刃牙も、見上げるのではなく真っ正面を向いているというのが、またいいですね!!

現在Netflixでは、”筋肉”や”格闘”でより盛り上がっているので、「バキ」と「ケンガンアシュラ」はもちろん、Netflixで観られる熱いバトルを、みなさんと盛り上げていけたらと思います。でも、その中でも「バキ」を、よろしくお願いいたします!

「ケンガンアシュラ」十鬼蛇王馬役・鈴木達央 コメント


「ケンガンアシュラ」十鬼蛇王馬役・鈴木達央※提供写真


2作品とも異色な作品にも関わらず、イラストで並んでも違和感がなく同じところにいられる不思議さと、互いのスタイルの違いが伝わってきました。

刃牙は王馬の目に見えるもの以外のすべてを見ようとしていて、対する王馬は、刃牙をどう料理してやろうかと考えているような、闘えることへのワクワクがこぼれ落ちるような感じ。刃牙はより仙人感があり、王馬は闘技者として高みにいる…こんな面白い対比も見えてきます!

バキ」には柴千春役で出演しており、実は自分は両作品をまたいでいるため、どちらもとても応援したいです。ぶっきらぼうで、不器用なやり方でしか、生きることが分からない…そんな男たちのドラマが詰まった両作品を、ぜひ楽しんでいただけたらと思っています。

※島崎信長の「崎」は “立さき”が正式表記