サッポロビール(株)は、「星」にまつわる行事である七夕を契機に、King Gnuやmillennium paradeで活躍する常田大希が出演する「サッポロ生ビール黒ラベル」のTVCM「大人エレベーター」シリーズ第35弾に新バージョンを追加し、7月11日から全国で放映。
さらに、見た人が少しでも前向きにもらいたいという気持ちを込めて「#この星とともに」をスローガンとしたメッセージムービーを公開した。
「大人の★生」をコミュニケーションテーマに掲げている「サッポロ生ビール黒ラベル」は、独自の強みである「生のうまさ」に加えて「自分なりの価値観を持った大人同士が飲むビールである」という価値を訴求するため、架空の「大人エレベーター」に乗り込んだメインキャラクターの妻夫木聡がフロア数に応じた年齢の大人たちに出会い、同商品を味わいながら「大人」というテーマについて本音で語り合うCMを展開。
今回追加される新バージョンでは、熱狂や音楽のすごみについて独自の視点から語る常田の、妻夫木との会話の中で描かれる世界観が、20代・30代を中心とした若い世代への新たな気付きを生むとともに、幅広く「大人」に共感してもらうことを期待している。
また、「#この星とともに」メッセージムービーは、サッポロ生ビール黒ラベルの象徴でもある「星」にまつわる行事である七夕を契機に、「#この星とともに」というスローガンのもと、メッセージムービーを公開。
星空の映像とともに妻夫木のナレーションにのせ、少しでも前向きな気持ちになるよう、オリジナルメッセージを届けている。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)