7月5日に放送された「行列のできる法律相談所」(日本テレビ系)では、「第15回 芸能界気の毒な夫No.1決定戦」と題して、ゲストの五木ひろし、ぺこぱ・松陰寺太勇、細貝圭の3人がそれぞれの恐妻エピソードを披露した。
松陰寺は「お笑いの給料が2~3万円」だったという2019年の5月に、7年間交際をしていた女性と結婚。東野幸治が「(売れない時代を支えた)奥さんからすると『ほら、見たことか!』と自慢したいんじゃない?」と尋ねると、松陰寺が「今は今で、すごい不安もあるみたいで、『今ある現実が、当たり前だと思うなよ』とほぼ、毎日言われています」とコメント。
「M-1が終わって帰って来て、奥さんはなんておっしゃったの?」と東野がさらに質問すると、「『良かったね。でもここからがスタートラインよ』って言われました」と松陰寺。「めちゃめちゃ厳しい」と東野が感想を漏らすと、フットボールアワー・後藤輝基も「事務所の社員みたいなこといいますね」と笑いを誘った。
この他にも松陰寺が部屋を片付けないことにキレた妻が怒りにまかせて壁を殴って穴を開けてしまったり、最近は出前を頼んだ際に「ちょっとお金入ってくるようになったからって、そうやって人は変わっていくんだ。出前頼むお金あったら、貯金!貯金!貯金!」と詰められているエピソードを披露した。
視聴者からは「松蔭寺の嫁はすごくしっかりした良い嫁だよね」「めっちゃ面白かったな〜 松陰寺さんやっぱり好きだなぁ。 それを支えてる奥さんも素敵です」「聞けば聞くほど本当にできる奥さん」などと、松陰寺の奥さんを賞賛する声が多く寄せられていた。
次回、7月12日(日)放送の「行列のできる法律相談所」は、「“今日から俺は!!大集合、あの人にクレームがあります!”スペシャル!」と題して、賀来賢人、伊藤健太郎、清野菜名、橋本環奈らがゲストで出演する。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)