ノンスタ石田明、妻のブログに「泣けたー。やっぱり家族っていいなー」

2020/07/09 10:23 配信

芸能一般

【写真を見る】「大切な人たちが、明日も笑ってられますように」との思いで石田明とその妻が記した短冊


NON STYLE石田明が7月7日、オフィシャルブログを更新し、妻のあゆみさんのブログに感動したことを明かした。

この日、あゆみさんは自身のブログで、双子の娘たちが浴衣、三女は甚平を着た姿などを披露し、家族で七夕会をしたことを報告した。

また、短冊に願い事も書いたというあゆみさんは、「ただただ想ったことは、大切な人たちが、明日も笑ってられますようにということでした」と述べ、「思うままに書いた双子ちゃん。願いごといっぱい詰まってた」と娘たちが書いた黄色とピンクの短冊を紹介した。

娘たちが書いた短冊に対し、「双子ちゃん、したいこといっぱいある。かなえたいこといっぱいある。ママちゃんが書いた願いなんかより、もっともっともっともっと奥深いところの願いごとをしてる。そして、何かを必死に伝えてる。親が思っているよりも、子供はもっとしっかりしてて、いろいろわかっているんだろうな」とコメントした。

「この先、三姉妹ちゃんにどんなことがあっても、これだけ愛してくれる家族がちゃーんとついているから大丈夫だよ」と呼びかけ、「良いも、悪いも、自分の肌で感じて、経験して、強くたくましく育ってほしい。そして、その痛みや優しさを知った時、人を想って何かを願える、そんな温かい気持ちを持ってくれる人でいてくれたらいいな」と願いを込めた。

この内容をリプログ(※リプログとは、他のブログユーザーの記事を簡単に紹介できる機能)した石田は、「泣けたー」と感動したことを明かし、「やっぱり家族っていいなー」と告白した。

一方で、「そんなことを思いながらも、昨晩の嫁さんとの会話をひとつご紹介しましょう」と、あゆみさんが七夕伝説に登場するふたりを「オリボシ」と「ヒコマロ」と勘違いしていたことを明かし、「ぼくは、ただひたすらニヤニヤしました。最高だわ。ほんとに」とノロけながら、ブログを締めくくった。

「願いごといっぱい詰まってた」という石田明の双子の娘の短冊

関連人物