安倍乙、“くびれ作り”再チャレンジで悔し涙「頑張り続けるから見ていてほしいです」

2020/07/09 10:41 配信

バラエティー

安倍乙がくびれ作りにチャレンジ!※提供写真

劇団4ドル50セント安倍乙(あべ おと)が、7月8日に放送された「それって!?実際どうなの課」(日本テレビ系)に出演。1週間フラフープを回し続けて"くびれ"を作る企画に挑戦した。

同番組は、生瀬勝久がMCを務め博多華丸・大吉がレギュラー出演する、世の中の"ウマイ話"を実際にやったらどうなるかを調査するリアル検証バラエティー番組。

安倍乙「1週間でマイナス10cm」にチャレンジ


6月3日に放送された第1回目では、視聴者から「くびれチャレンジでレギュラーになってほしい」など、放送終了後も安倍の再出演を望む声が多く見られ、その期待に応える形でくびれ作りへの再チャレンジが決定した。

今回は、前回達成できなかった「1週間でマイナス10cm」を目標に掲げ、くびれ作りに欠かせない"腹斜筋"を集中的に鍛えるために、フラフープに加えて「バスタオル」と「風船」を使った秘策を導入。

バスタオルを腰に巻き付け、風船を膨らませながらフラフープを華麗に回し、さらにはその状態で部屋をぐるぐる歩きまわる様子に、スタジオで見守っていたメンバーも思わず爆笑していた。