高知の自由奔放な野生児からの依頼がインパクト大きすぎ!<探偵!ナイトスクープ>

2020/07/10 08:30 配信

バラエティー

7月10日(金)放送の「探偵!ナイトスクープ」は、「ウミガメになって産卵したい少年」「亡き父が集めた7000本のミニチュアボトル」「ナイトスクープのオープニングが速すぎる!」の3本(C)ABCテレビ

7月10日(金)夜11:17からABCテレビで「探偵!ナイトスクープ」が放送。

最初の依頼は、田村裕が調査した「ウミガメになって産卵したい少年」。依頼者はウミガメが大好きな高知県の小学生の男の子。浜辺で“ウミガメの丸ごとの死体”を拾い保管しているという男の子は、ウミガメの甲羅とおなかをリュックサックのように背負い、“浜辺で産卵し、海に帰っていきたい”と熱望する。

続く「亡き父が集めた7000本のミニチュアボトル」は、40年間、お酒の「ミニチュアボトル」をコレクションしていた父が亡くなり、それらを譲り受けた東京都の男性からの依頼。

依頼者は7000本ものミニチュアボトルを譲り受けたものの、今ではカビやホコリをかぶり、そろそろ処分を考えているという。“本人評価額3000万円”で売る気満々の依頼者と澤部佑が、ミニチュアボトルの価値を調べることに。

ほか、「探偵!ナイトスクープ」の開始直後に流れる「この番組は…」から始まる文字のスピードが速過ぎて、最後まで言い切ることができず、言い切れるようになりたいという神奈川県の男性からの依頼も。