7月14日(火)夜11:56からMBSで、浜田雅功と“相方”、スタッフが、五分五分の立場でロケを行う「ごぶごぶ」を放送。
今回は、「ごぶごぶ給付金」還元企画と題し、浜田と新型コロナウイルスの影響で仕事が減り、収入が激減した後輩芸人たちが、ごぶごぶ流ゲームにチャレンジする後編。
ゲームに成功すると、ライセンス・井本貴史、どりあんず、天竺鼠・瀬下豊、チーモンチョーチュウ・菊地浩輔らはクオカード、浜田は大好物の中村屋のコロッケが獲得できる。
最初のゲームは、2m先のゴミ箱にティッシュを投げ、5人連続で入れば成功という「5人連続でポイ」。意気揚々と先陣を切った浜田だったが、いざゴミ箱の前に立つと「めちゃくちゃ緊張する…」と珍しく弱気に。そして、真剣に挑戦するあまり、まさかの提案をする。
また、スプーンにピンポン玉を乗せて、離れた所にあるゴールまで順番に運び、5人全員で1分以内にピンポン玉を運べば成功という「ピンポン運び」では、浜田が最後にスタンバイ。だが、後輩たちが途中でもたついたため残り時間が無くなり、浜田は何もできないまま失敗となる。2回目の挑戦では、後輩たちがなんとか浜田に時間を残そうと、先ほどよりスピードを上げ順調に浜田につなげるも、最後の浜田の行動に皆が大慌てしてしまう。
ほか、5人の握力を握力計で測り、足した合計がちょうど200kgになればと成功という「ぴったり200キロ」を実施。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)