AKB48小栗有以&吉川七瀬「“離れていても”心がつながっている」スタジオ収録再開に喜び<Interview>

2020/07/22 12:15 配信

アイドル インタビュー

初の屋外収録でメンバーたちは元気いっぱいな姿を見せた「バッチこーい!」7月26日放送分の様子


初の屋外収録は「青春した(笑)」


――今日は屋上でも収録が行われました。外での撮影は、この番組では初めてですね。

小栗:すごかったね!

吉川:ね! 爽快感というか…。

小栗:開放感?

吉川:そう、開放感(笑)。

小栗:(清水)麻璃亜ちゃんも言ってたけど気持ち良かったし、みんなと屋上で写真を撮ったり。

吉川:青春したね(笑)。しかも、梅雨の時期なのに晴れて。

小栗:そう! 撮影が終わったらすぐに雨が降り出したの。すごいよね。

吉川:みんなのパワーが空に伝わりました。

――天気予報は雨でした。チーム8には晴れ女がいるんでしょうか?

吉川:でも、エイトは結構みんな晴れ女じゃない?

小栗:そうだね。エイトってイベントとかであまり雨が降らないし。

吉川:外のイベントも多いけど、雨予報だったのに当日だけ晴れることとか、結構あったよね。

スタジオでも距離を保って収録「バッチこーい!」7月12日放送分の様子


開放感のあるところで“バッチバチ”を


――まだ新型コロナウイルスの影響は続きそうですが、今後やりたいことはありますか?

吉川:また屋上や外でロケをしたいですね。まだファンの皆さんが(スタジオに)来るのは難しいと思うので、外で体を動かしたり、バーベキューロケとかやってみたいなって。

小栗:確かに。開放感のあるところで、ロケっていいよね! 楽しいけど、何かしら“バッチバチ”するようなことをやってみたいです。

――「何かとバッチバチする」という番組のテーマ、ちゃんと覚えていましたか(笑)。

小栗:はい(笑)。楽しいだけじゃなく、バッチバチもして、今回屋上での収録が開放感があって楽しかったので、また外でできたらいいな~って思いました。

※久しぶりのスタジオ収録&初の屋外収録が行われた「バッチこーい!」は、7月12日に「ザ・バッチテン!」の前半を放送。後半は7月26日(日)にチバテレで放送する。

関連人物