小関裕太「何週間も前から…」“真顔のイメトレ”し収録に臨む<脱力タイムズ>

2020/07/16 11:00 配信

バラエティー

【写真を見る】報道コメンテーターになりきった小関裕太、貴重な“メガネ男子”姿に萌え!(c)フジテレビ


小関裕太のコメント


・番組には2度目のゲスト出演となりますが、今回の収録はいかがでしたか?

すごく楽しかったです!前回(2017年12月1日放送)は、かなり緊張してたんですよ。実際にどういう形でオンエアされるのか、今ひとつ分からなかったし(笑)、ちょっと硬かったかなという反省があって。

でも今回は2回目ということで、100%楽しむことができました。有田哲平さんとのアドリブのやりとりも、けっこううまくできたかなと思います。有田さんとは、前回この番組に出演させていただいた後、「半分、青い。」(NHK総合)でご一緒させていただいていて。僕としては、あのときに少し距離が縮まったかなと思ってるんです(笑)。

・収録中、笑いをこらえることはできましたか?

前回はけっこう笑っちゃったんですよね、耐性がなかったから(笑)。だから今回は、ちゃんと報道番組のゲスト出演者という立ち位置を守り通すんだっていうことを肝に銘じて、何日も前から…いや、何週間も前から(笑)イメージトレーニングしていたので、しっかりと真顔でいられました

・それでも笑いをこらえきれなかった場面は?

小峠さんはもちろんずっと面白かったんですけど、特に、言葉を並べ替えるクイズのときのリアクションが…。失礼な言い方かもしれないですけど、“うまいな~”って(笑)。ツッコミもズバズバと切れがよくて、すがすがしささえ感じました(笑)。

・最後に、視聴者へ向けてメッセージをお願いします。

先ほどもお話しした通り、前回は、役者としての本領を発揮しきれなかったような気がするんですが、今回は、“報道番組のコメンテーター”という役割をきちんとまっとうすることができたと思うので、そんな真面目な僕を見ていただけたらうれしいです(笑)。また、今回はクイズがいっぱいありますので、大いに笑いつつ、脳を活性化していただけたらと思います!