眞島秀和主演ドラマ「おじさんはカワイイものがお好き。」新ビジュアル解禁! 追加キャストは富田望生ら

2020/07/16 05:00 配信

ドラマ

8月13日(木)スタート「おじさんはカワイイものがお好き。」のキャストビジュアルが公開!(C)YTV

富田望生は、眞島秀和にひそかに萌える部下役!


営業一課課長である小路の部下の茂科莉央(もしな・りお)役には、富田望生が決定。密かに小路に萌えていて、常に小路の行動をチェック。デスクには推しアイドルのグッズを置き、日々の励みにしているという役どころだ。

同じく小路の部下である臼間未来(うすま・みき)を演じるのは、愛加あゆ。美容やコスメが大好きなしっかり者の女性だが、口うるさい隣の課の鳴戸課長を陰で「ワンレンメガネ」「嫌味メガネ」と揶揄(やゆ)するなどブラックな一面も持つ。愛加は、元・宝塚歌劇団雪組のトップ娘役で、退団後は多くのミュージカルや映像作品などに出演している。

莉央や未来と共に働く木庭春生(きば・はるお)役には、水間ロンが決定。小路に憧れているが、ノリが軽く、お調子者の木庭を演じる。水間は、今年6月に公開した映画「燕 Yan」で主演を務めるほか、ドラマ「きょうの猫村さん」(2020年、テレビ東京系)などに出演し、注目を集めている。

さらに、小路と鳴戸の上司で営業部長の古宇東二(ふるう・とうじ)役として、佐藤正和が出演。小路につっかかる鳴戸をいさめるなど、個性の強い営業部を率いるドラマオリジナルキャラクター。佐藤は、福田雄一が座長を務める劇団「ブラボーカンパニー」のメンバーで、福田作・演出のドラマや映画、舞台に多数出演している。