しらすラーメンに海鮮丼! トータルテンボスが”つかみ取り”した現金で沼津グルメを食べ倒す!<くさデカ>

2020/07/17 23:08 配信

バラエティー

沼津港のグルメを食べつくすトータルテンボス(C) テレしず

テレビ静岡で毎週土曜夜6:30~放送されている「くさデカ」。7月18日(土)の放送は、トータルテンボスの2人がつかみ取りした現金を手に、各港町でグルメを食べつくす人気企画第11弾。

第11弾に選ばれた港町は沼津。沼津といえば、まずは海鮮!ということで鮮度抜群のネタのにぎりずしや、しらすの天ぷらをトッピングした「しらすラーメン」を食べる2人。また、港を望む船着き場正面にあるカフェでは、国産牛を100%使用したやわらかくジューシーな「国産牛手作りハンバーグ」を味わう。

港町十三番地の新エリアにある水産会社直営のベーカリーでは、店の看板商品だという深海魚メギスのフライをクロワッサンでサンドした「沼津産メギスのフライサンド」にチャレンジする。

最後に丼や定食メニュー、海鮮バーベキューが一度に楽しめる店へ。そこで注文した「漁師の富士盛り丼」は、マグロ・サーモン・数の子・貝と、日替わりの地魚の中落などを富士山に似せて盛り付け、追加でイクラと釜揚げシラスをトッピング。食べるたびに異なる食感や旨味が楽しめる一品だ。

沼津グルメを食べ倒して大満足の2人。はたしてつかみ取りした金額内に収めることができたのか。