<妖怪シェアハウス>“妖怪の総大将”大倉孝二の誕生日を小芝風花らが特製ケーキで祝福!

2020/07/18 17:25 配信

ドラマ

小芝風花が主演を務める8月1日(土)スタートの土曜ナイトドラマ「妖怪シェアハウス」(毎週土曜夜11:15‐0:05、テレビ朝日系)。

誕生日の大倉孝二を囲む小芝風花ら(C)テレビ朝日


同作に出演する大倉孝二が7月18日(土)に誕生日を迎え、撮影現場で小芝、松本まりか池谷のぶえ毎熊克哉らが祝福した。

同作は、小芝演じる気弱で空気ばかり読んでいた主人公・目黒澪が、シェアハウスで出会ったお節介な幽霊や妖怪たちに助けられながら、その自由で縛られない姿に感化され、たくましく成長していく姿を描く。

大倉が演じるのは忙しくする他人の家にいつの間にか上がり込み、タバコをのんだり、お茶をすすったり、のんきに振る舞っては、いつの間にか去る妖怪・ぬらりひょんの沼田飛世。

弁護士兼経営コンサルタントの沼田(大倉孝二)は何か考えているような表情を浮かべる(C)テレビ朝日


沼田はかつて池や沼の神として村人の供養で食べていた。現在は弁護士兼経営コンサルタントとして、カレー屋の経営コンサルを担当。

ぬらりくらりとした仕事ぶりだが、たまに、“ひょん”と活躍するという処世術で、結果、負け知らずという役どころ。