草薙航基「時代にそぐわない」先輩のイジりをバッサリ

2020/07/22 10:30 配信

バラエティー

草薙航基が「ロンドンハーツ」に出演2018年ザテレビジョン撮影

7月21日の「ロンドンハーツ」(テレビ朝日系)に出演した草薙航基(宮下草薙)が、田村淳(ロンドンブーツ1号2号)や山崎弘也(アンタッチャブル)のイジりに対して「時代にそぐわない!」とキッパリと否定する様子が放送された。

今回の企画は「芸人取扱説明書」と題し、草薙の他、カズレーザー(メイプル超合金)、かまいたち、ミルクボーイら人気芸人を支えるマネージャーにアンケートを実施し、その内容を検証する内容となった。

草薙を担当する中原マネジャーは「自分の手足が汚く、映ることを極端に気にする。そのため、ツメを切ったり指毛を剃るなどの準備を要するので、手足が映ったり、はだしになる可能性がある収録の時は必ず事前に伝える」との気遣いを明かした。

草薙は、手足の毛が濃いことがコンプレックスで、裸になりそうな仕事の時などは、事前にきちんとケアをすると説明を始めたが、途中で言葉に詰まり「あ…そういうことか。ちょっと嫌なんだよ…」と挙動不審な動きを始めだした。

そんな草薙に有吉弘行は「プッツン女優かよ!」とツッコミを入れて笑いを誘った。

さらに中原マネジャーから、ビーチサンダルを履いて足元が映る収録の時に、番組の趣旨を無視して、靴下を探しまくっていたと暴露された草薙は「本当にすいません、すいません。でも、これは子どもの頃からなんです。嫌なんです! 嫌なんです! 芸人としては良くないんですけど、嫌なんです」と語気を強めて訴えた。

さらに「ロンハーの時は、何があるか分らかないからきれいにしてきている」と草薙がコメントすると、淳や山崎が「え、今日も? ちょっと見せてよ!」と反応。

しかし、草薙は「無理やり脱がせるのは時代にそぐわない」とバッサリ。有吉から「なんでも時代のせいにするなよ」と言われても、服を脱ぐことはなかった。

視聴者からは「嫌なものは嫌って言える草薙くんすごい」「頑張れ草薙!」などのエールとともに「草薙くん、永久脱毛しよう!」などのアドバイスも多くよせられていた。

次回、「ロンドンハーツ」は7月28日(火)夜11:15から放送予定。