2.5次元舞台俳優・佐藤流司主演ドラマ「日暮里チャーリーズ」8月スタート

2020/07/22 13:00 配信

ドラマ

8月スタートのドラマ「日暮里チャーリーズ」に出演する佐藤流司ら(C)ABCテレビ


2.5次元舞台で活躍中の俳優の佐藤流司が主演を務めるドラマ「日暮里チャーリーズ」が、ABCテレビでは8月2日(日)夜11時50分より(2回目以降は夜11時25分より)、テレビ朝日ほかでは8月8日(土)深夜2時30分ほかよりスタートすることが決定した。

とある夏の夜に起こるミステリアスな事件を描く新たなドラマシリーズ「ステイナイトミステリー」として、7月から9月まで新作ミステリーが毎月登場し、本作は全3作品の第2弾となる。

成田と東京をつなぐ国際都市にして、下町情緒も残る奥深い街・日暮里。その一角にある雀荘「日暮里ダークナイト」には、依頼人からは金を取らず、手を差し伸べる優しき戦士がいた。

優しき戦士とは、売れない小劇団の劇作家で、手に入れた情報を武器に成功へと導く谷中(丸山智己)と、さなぎを蝶に変身させる美の魔術師の芋坂(IKKO)、そして百通りの仮の姿を持ち、潜入のスペシャリストである岸蛍(佐藤流司)の3人。

彼らの任務は、姿を見せないボス・チャーリーの指令の下、「ダークナイト」にやってくるさまざまな依頼人たちの悩みを解決すること。

岸は美の魔術師・芋坂のメークの力を借り、女子大生、カメラマン、韓流イケメン、おばさん等々、あらゆるキャラクターに変装して、現場へ潜入する。

果たして岸たちは依頼人たちの悩みを解決できるのか、そして明らかになる岸の正体とは、という展開が描かれる。