“国民のボーイフレンド” パク・ボゴムが現代版シンデレラストーリーを熱演! 韓国ドラマ「ボーイフレンド」がいよいよBS12でスタート

2020/07/23 05:00 配信

ドラマ

韓国ドラマ初のキューバロケも! 身分違いの恋をドラマチックに演出


冒頭からエンディングまで、緻密に構成された脚本とセンスあふれる演出により、ときめきと胸キュンの名場面、名台詞が満載の本作。まるで1本の長い映画を見ているような極上の映像空間となって、視聴者を異世界へと誘っていく。

また、韓流ドラマ初のキューバロケによる異国情緒満載の映像美や、心震える音楽もドラマの感動を盛り上げ、初回放送時には全チャンネルで視聴率1位を獲得。さらに世界100カ国以上に放送権が販売されるという快挙も達成した。

そして、財閥の代表でスヒョンの元夫に扮したチャン・スンジョ、スヒョンの秘書を演じるクァク・ソニョン、ジニョクのよき兄貴分役のキム・ジュホンら、脇役たちも本作で一気に才能を開花。二人の恋を盛り上げる彼らの熱演にも注目だ。

韓国ドラマ「ボーイフレンド」あらすじ


トンファホテルの代表を務めるスヒョン(ソン・ヘギョ)は、有名政治家の娘として裕福な家庭で育ったが、常に世間の目に晒され、財閥御曹司・ウソク(チャン・スンジョ)との離婚後も元婚家に縛られる窮屈な人生を送っていた。

ある日、出張でキューバを訪れたスヒョンは、明るく純粋な青年・ジニョク(パク・ボゴム)と知り合う。お互いが誰なのかも知らない状況で惹かれあい、夢のようなひと時を過ごした二人は、帰国後ソウルで運命的に再会する…。