2020年8月14日(金)より「東映まんがまつり」の1作として公開される「仮面ライダー電王 プリティ電王とうじょう!」。2010年の「仮面ライダー×仮面ライダー×仮面ライダー THE MOVIE 超・電王トリロジー」以来、実に10年ぶりとなる「仮面ライダー電王」シリーズの劇場公開作として注目を集めているが、このたび、本作の追加キャストが解禁。主人公の10歳の少女・アンナ(高尾日歌)の母・マイ役を、乙葉が務めることが分かった。
「仮面ライダー」シリーズ初出演となる乙葉は、「東映まんがまつり」について「子どもたちがたくさんの大好きな作品を見られることができて、待ちに待った夢のお祭りだと思います」とコメント。また、自身が演じるマイというキャラクターの魅力を聞かれると、「娘を大切に思っているお母さんだと思います」といい、「でも、成長しつつある娘にとっては少し口うるさいお母さんかな?」と分析。さらに、「子どもたちはもちろん、お父さん、お母さんも童心に帰って楽しめる作品に間違いありません。見終わった後、きっとお子さまを抱き締めたくなる、愛のあふれる作品です。ぜひご覧ください」と、実生活でも母親である乙葉ならではの表現で本作の見どころをアピールしている。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)