ハリセンボンの近藤春菜が7月24日、オフィシャルブログを更新し、幼少期の着物姿の写真を公開した。
この日、更新したブログで近藤は「こんばんは。おひさしぶりになってしまいました。そのあいだもみなさん、いいねとあたたかいコメントありがとうございます」と感謝の言葉からスタートした。
続けて、「先日、わたしの出身地であり、観光大使をつとめさせていただいている東京都狛江市より、枝豆、いただきました!!」と報告すると、実家におすそ分けしたら大喜びだったそうで、「実家感!」と送られてきたという枝豆の写真を掲載した。
「狛江市のみなさま、ありがとうございます」と感謝を述べ、「狛江の野菜、おいしいんですよ~」とコメントした。
生まれた時から28歳まで狛江市にいた近藤は「ほぼ狛江でできてるんですよ、わたしは。狛江を知らない方もいらっしゃるとおもうのですが、Mr.Childrenさんの『雨のち晴れ』聴いてください。狛江が出てきます」と説明し、「狛江人の自慢。狛江知らないって言われても、これがあれば大丈夫。心の支え」とつづった。
最後は「とにかく、機会がありましたら、狛江の野菜食べてみてください」と呼びかけ、「それでは狛江にいた頃の写真を最後に。ひゃひゃひゃひゃひゃ。歯、なくない?」と着物を着た、幼少期の写真でブログを締めくくった。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)