“あつ森”フィーバーの今こそ! 「劇場版 どうぶつの森」がBS12にて放送

2020/07/29 05:00 配信

アニメ

「劇場版 どうぶつの森」あらすじ


【写真を見る】「夢」を探している少女・あい(CV:堀江由衣)は、サリー(CV:折笠富美子)らどうぶつ村の住人たちと絆を育んでいく(C)2005 Nintendo (C)2006 劇場版「どうぶつの森」製作委員会


ある日、どうぶつ村に一人の女の子・あい(CV:堀江由衣)が引っ越してくる。あいはたぬきち(CV:龍田直樹)が営むタヌキ商店でアルバイトをしながら、一人暮らしを開始する。

はじめは右も左もわからなかったあいも、次の選挙で頭がいっぱいの村長・コトブキ(CV:緒方賢一)、怒ると恐い正義の人・リセットさん(CV:木村祐一)、さすらいのミュージシャン・とたけけ(CV:小栗旬)ら、個性的な仲間たちに見守られ、やがて村の一員として受け入れられる。

その中でも、デザイナーを夢見る優しいサリー(CV:折笠富美子)、おしゃべりでストレートな性格のブーケ(CV:福圓美里)とは特に仲良くなり、いつしか3人は親友となっていく。

ある春の夜、あいは村の浜辺に打ち上げられたボトルを見つける。拾い上げ、ふたを開けてみると、そこには「針葉樹を植えよ…雪祭りの夜に奇跡は起こる」という、1通のふしぎなメッセージが書かれていた。

季節は流れて冬、村は年に一度の雪祭りを迎えていたが、そんな特別な日に村じゅうは大さわぎ。一方、あいはふしぎなメッセージに導かれるまま、この日のために針葉樹を植えていた。そして雪祭りの夜、村に起こった奇跡とは…?