さらに誕生日サプライズ企画「仲村家と夜あそび」のコーナーでは、仲村の家族と生電話を繋いでトーク。
昨今の情勢で帰省が難しいなか、電話越しに家族からお祝いのメッセージを受け取った仲村は照れ臭そうにしつつも「ありがとう、また電話するさー!」と返した。
信頼する安元や家族から誕生日をお祝いしてもらった仲村は、大切な人たちへの感謝としてギターの弾き語りを披露。
上京してから声優として活動を始める前の気持ちを歌詞にした「ゆらゆら」や、「声優と夜あそび」のパーソナリティの頭文字を歌詞に織り込んだオリジナルソング「僕らの夜」を歌い上げた。
そして、安元がカホン(椅子のように上に座って側面を叩く楽器)で参加して「カラフル」を歌うミラクルセッションも披露。2人で音楽を披露し「スゲー嬉しいんだけど!」「これはいいっすねぇ…」と余韻に浸った。
「声優になって6年、安元さんとの出会いがあって、素敵な仲間たちとの出会いが沢山ありました。それは、今見てくださっている皆さんも例外じゃありません。皆さんが僕を支えてくれて、僕もそれに呼応して“頑張ろう”って思えるようになりました」
「これからも一緒に進んでいければいいな、と思います」
「安元さんも本当に優しいアニキで、僕のことをいっぱい守ってくれうようとする。すごく愛情を感じて優しい人だなと思う。そういう出会いが、僕の支えになってきたので…これからも、何卒、仲村宗悟をよろしくお願いします」
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)