<よ~いドン!>8月に“謎解き”コラボイベント開催決定「ソーシャルディスタンス守って楽しい思い出に!」

2020/07/31 05:00 配信

バラエティー

8月開催イベントの「よ~いドン!deナゾトキ」に挑戦した(C)カンテレ

8月15日(土)、16日(日)、21日(金)、22日(土)、23日(日)の5日間にわたり、「よ~いドン!deナゾトキ~ひらめきの人間国宝さんを目指せ!!~」が開催決定。7月31日(金)放送の「よ~いドン!」(毎週月~金曜朝9:50-11:15、カンテレ)では、番組MCの円広志をはじめ羽野晶紀月亭八光銀シャリら出演者が、同イベントに先駆けて、スタジオで謎解きに挑戦する。

今回のコラボイベントは、実施に当たって政府及び大阪府の感染拡大予防のためのガイドラインに基づき運営、会場内の消毒・換気の徹底、マスク着用、ソーシャルディスタンスを守って開催。

そんなイベントの開催に当たり、円は「若い子らに人気の謎解きと『よ〜いドン!』がコラボするなんて驚きです。普段は見られない実際のセットを使ってのイベントなのでそこも楽しんでもらいたいですね。ソーシャルディスタンスを守って、夏の楽しい思い出にしてください!」とコメント。

また、番組レギュラーの高橋真理恵アナウンサーは「『よ〜いドン!』をより近くに感じてもらえる機会だと思うので、とてもうれしいです!

私も謎解きに挑んだことがあって、とても夢中になって楽しかったので、ぜひこの夏は、”ひらめきの人間国宝さんに認定”を目指して挑戦してみてください!」と視聴者へのコメントとともに、思いを明かした。