森永乳業では、アイス「PARM(パルム)」の「#パルムの食べごろどっち派」キャンペーンを8月3日(月)より開始。川島明(麒麟)と仲里依紗が出演する動画を公開した。
本キャンペーンは、公式Twitterアカウントで同商品の食べごろについて、袋を開封してすぐに食べる(即パルム)人や、少し時間がたって食べる(熟パルム)人など、おいしいと感じる食べごろについて議論になったことからスタート。
事前に寄せられた声では、即パルム派が8割以上を占めつつも、15分以上置いてから食べるといったマニアックな熟パルム派も存在していることが明らかとなった。
これらを受け、自称日本一のナイトパルマー(毎晩「PARM」を食べる者の意)である川島が「即パルム派」代表、「PARM」CMキャラクターを務め、毎日のように「PARM」を食べる“パルム上級者”仲が「熟パルム派」代表として、パルム愛を熱弁する対決動画が公開された。
それぞれがおすすめの「PARM」の食べごろを紹介する内容に仕上がっており、SNSでの一般投票によって、より試してみたい食べごろは「即パルム」「熟パルム」のどちらなのかが決定される。
投票結果は8月20日(木)に「PARM」公式Twitterアカウントで公開。投票した人の中から抽選で100人に「PARM食べごろお試しセット」がプレゼントされる。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)