韓国K-POPグループF.CUZ(フォーカズ)の日本での1stシングル「NEVER LET YOU GO」リリースイベントが、8月17日、お台場ヴィーナスフォートにて行われ、 F.CUZの4人が登場した。
4つの個性が織り成す個性派新人グループF.CUZは、'10年1月に韓国でデビュー。リーダーのジノンをはじめ、イユ、カン、イェジュン、それぞれが全く異なるタイプ、個性を持ったメンバーで構成された4人組ボーイズグループ。平均身長180センチメートルを越えるモデル並みの長身と洗練された容姿、有名スタイリスト・キム・ウリのスタイリング参加などで、韓国ではデビュー前からネットユーザーたちの関心を受けてきた。グループ名のF.CUZは、「集中させる」という英語の“focus”に4人を意味する“four”を掛け合わせて作ったもの。
当初、8月16日に行なわれる予定だった本イベントは、当日来日予定だったF.CUZの入国手続きに時間がかかり、やむなく中止に。その振り替えとして、翌17日に急遽イベントが実施された。前日から待ち望むファンは、F.CUZの登場から終始盛り上がりを見せ、それに応えるようにF.CUZの4人は1stシングルに収録されている2曲を披露。ジノンは「たくさんのファンの方々に来ていただいてうれしいです。本当はきのう来るはずだったのに。きのういらして、きょう来れなかった方がいらっしゃったらすみません」とファンへ感謝と謝罪の気持ちを述べた。
日本で初めてシングルCDを発売することについて、「とても興奮しているし、緊張しています。ファンの方々のおかげでここまでこれたので、これからはもっと頑張っていきます」(ジノン)、「皆さんの応援のおかげでシングルをリリースすることができました。感謝しています。愛しています」(イェジュン)、「皆さんのおかげです。とてもうれしいです。ぼくにとってとても意味深い作品です」(イユ)、「皆さんがいなければこの作品もありませんでした。ありがとうございます。韓国に“ひとつめのボタンをうまく締める”ということわざがあります。なんでも“ひとつめ”は大事なので、うまくいくように頑張っていきたいと思います」(カン)とそれぞれが語った。
最後に「テレビ、ラジオ、ライブなど日本での活動ももっと頑張っていきたいと思います。これからもよろしくお願いします」(カン)、「たくさんのファンの方にきていただいて、本当にうれしいです。これからもっと努力しますので、応援よろしくお願いします」(イユ)、「これからもたくさんイベントをしますので、期待していてください」(イェジュン)、「これからも日本のファンの方々のそばにいたいと思います」(ジノン)と、それぞれファンへ向けてコメントした。8月16日よりお台場ヴィーナスフォートではF.CUZオフィシャルショップがオープン。18日(木)にはメンバーが交代で1日店長を務めるイベントを始め、8月23日(火)まで東京・名古屋・大阪などでイベントが開催される予定だ。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)