クォン・サンウが実写とアニメを行き来!「ヒットマン エージェント:ジュン」予告映像が解禁

2020/08/05 12:00 配信

映画

クォン・サンウが演じる売れない漫画家の正体は元最強の暗殺者(C)2020 LOTTE ENTERTAINMENT All Rights Reserved.


韓国で240万人動員の大ヒットとなったクォン・サンウ主演映画「ヒットマン エージェント:ジュン」が、9月25日(金)から全国で順次公開。予告映像とポスタービジュアルが解禁された。

売れない漫画家の正体は元最強の暗殺者


国家情報院に拾われ暗殺要員として育てられた孤児少年・ジュンは、瞬く間に対テロ保安局「猛攻隊」のエースとなった。しかし、漫画家になるという幼い頃からの夢を捨てられず、任務遂行中に死を偽装して行方をくらませる。

15年後、ジュンは憧れの漫画家になったが、全く売れずにいた。自暴自棄になり泥酔したジュンは、酔った勢いで暗殺要員時代の国家機密をネタにした漫画を描いて配信すると大ヒット。

漫画を読んだ国家情報院とテロリストに生きていることがバレてしまい、命を狙われることになる。

主演は「ラブ・アゲイン 2度目のプロポーズ」「鬼手」の主演映画3作品が立て続けに日本でも公開されるサンウ。さらに、ドラマ「SKYキャッスル ~上流階級の妻たち~」のチョン・ジュノ、「レッスル」のファン・ウスレ、「殺されたミンジュ」のイ・イギョンが脇を固める。

監督のチェ・ウォンソプは、魅力が十二分に引き出されるようサンウをイメージして脚本も執筆した。