原案の「歩いて、食べる東京のおいしい名建築さんぽ」がドンピシャで好きな世界観でワクワクすると同時に、これをドラマにするの?と驚いてドキドキしました。
この作品と出会ってから、普段街を歩くときも建物が気になって気になって…。上ばかり見て歩いています。開発が進み、ツルピカの建物が増えていく東京ですが、その中でも変わらずどっしり構えた名建築と出会うと心がホッとします。このドラマも、そんな作品となれば嬉しいです。
同い年の池田さんとのセッションを楽しみながら、そして何より健康第一で、心安らぐドラマにしていきたいと思います。
音楽の現場に身を置きながら、演技の世界に対する興味を失う事ができないのは、たくさんのスタッフと共に仕事する、音楽でいうならオーケストラのようなそれは、実は、「孤独の領域」を維持する事だからだろう。
私はこの人物の事を、こういう風に捉えますということは、「貴方は誰ですか」という問い掛けになるからだと思っています。
オープニングテーマに起用して頂けたこと、純粋に嬉しく思います。穏やかに思える作品テーマにバンドサウンドを組み合わせるという試みに驚きました。
ユニークで新しいコンセプトのもと、どんな名建築で物語が進められていくのか。オンエアをとても楽しみにしています。
この度は、名もなき新人である僕の楽曲をいきなり抜擢していただき、大変に光栄です。
建築物が大好きで、また昼食も大好きな自分にとって、この上ない喜びです!(よく利用した博物館や駅舎などでも馴染み深い安藤忠雄氏の建築や、旧白洲邸なども登場するとのこと、非常に楽しみです。)
地上波放送・ネット配信で最低でも各話2回ずつ拝見したいです。どうぞよろしくお願いします。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)