<24時間テレビ>重岡大毅主演「誰も知らない志村けん」追加主要キャストに川栄李奈、河合郁人ら出演決定

2020/08/16 20:00 配信

ドラマ

「24時間テレビ43」内にて放送される「誰も知らない志村けん-」追加キャスト&シーン写真が公開された(C)NTV


8月22日(土)、23日(日)に放送される「24時間テレビ43 愛は地球を救う」(日本テレビ系)。番組内にて放送される「誰も知らない志村けん ー残してくれた最後のメッセージー」の追加キャストおよびシーン写真が公開された。

今回、主要キャストとして発表されたのは、柄本明川栄李奈河合郁人(A.B.C-Z)、三浦りょう太の4名。

本作は、2020年3月29日にこの世を去った志村けんさんの素顔を、ドキュメントとドラマ、そして音楽を通して描く“スペシャルヒューマンストーリー”。志村とともに仕事をしてきたテレビディレクター役として重岡大毅(ジャニーズWEST)が主演を務めるほか、相葉雅紀の出演も決定している。

放送日時は、8月22日(土)夜9時頃の予定。

「誰も知らない志村けん ー残してくれた最後のメッセージー」企画内容


「コントの神様」と呼ばれた一人の男がいた。その人物は、老いも若きも男性も女性も、誰もがその名を知るコメディアン、志村けん

彼は、生涯をかけて「芸」の道を歩み、「笑い」を生み出し、世の中に届け続けた。だが彼はそんな周りの人々にさえ、自身の「素」の姿を語ることを避けていた。自分をさらけ出すことを良しとはしていなかった。しかし2004年、長く守りつづけた自身のルールを変える出来事が。

これは、誰も知らない「想い」を抱えていた志村けんの物語。最後に残したメッセージとは。

※三浦りょう太の“りょう”は、けものへんに寮のうかんむりなしが正式表記