ABEMAにて放送中の「いきなりマリッジ 結婚に本当に必要なこと」第3話に藤本美貴と篠田麻里子がゲスト出演。3児の母である藤本と、“交際0日婚”をした篠田が、夫婦間のお金事情について語った。
同番組は、本気で結婚したいと願う男女が、結婚式で初めて結婚相手を知り、そのまま30日間の新婚(同棲)生活に突入。両親への挨拶や、結婚生活を継続するか否かの判断を行いながら、新婚生活最終日に、本当の夫婦となるのか、別れを選択するのかを決断する“結婚リアリティーショー”。
スタジオでは、MCの陣内智則とともに、ゲストがカップルのリアルな新婚生活を見守っていく。
ケイスケ&マリアカップルの新婚生活2、3日目の様子を見たスタジオでは、尽くしたい夫のケイスケの献身ぶりを「一家に一台ケイスケが欲しい!」と絶賛する藤本に対し、陣内が「でも頑張りすぎてない?」と心配な表情を見せる。
すると、篠田も「そう思って、『大丈夫かな?』って心配になっちゃいました。自然だったらいいんですけど…」と同調。
女性側の立場として、篠田が藤本に「逆にやられすぎるの気を遣いません?」と問いかけると、これを受けた藤本は「確かに。『じゃあ私はどうすればいいんだろう?』ってなるね」と賛同。
番組冒頭でマリアが発していた「旦那さんの家事が完璧すぎて、私いていいのかな?」という言葉に理解を示した。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)