――話題作への主演抜擢。うれしいお知らせですね。
本西彩希帆:今回はオーディションだったので、役決定の知らせが届いたときはうれしさもあり、驚きもありで飛び上がるくらいでした。それが過ぎたあとは、楽しみな気持ちが半分、不安な気持ちが半分になりましたけど(苦笑)。
――その不安は、主演ということに対してですか?
本西:そうですね。これほど人気作の主演に、自分で大丈夫なのかなって。でも、今は頂いたチャンスはつかまねば、という気持ちです。
――本西さんは大のアニメ好きですが、原作アニメは見られていたんですか?
本西:それはもちろん! とんでもなくぶっ飛んでいますよね。第1話でさくらちゃんが轢(ひ)かれて亡くなっちゃうなんて(笑)。そこからの展開が驚きと衝撃で、一気に持っていかれました。“ゾンビ”と“サガ”ってそういう意味なんだって。
最初はこれを舞台でどう表現するんだろうって、かなり頭が「?」になりましたけど(笑)、実際に台本を読んだときは楽しさしかなくて、「このシーン、どう表現しよう!」って、今はワクワクが止まらないですね。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)