フジテレビ系で10月からスタートする木曜10時枠の連続ドラマ「蜜の味~A Taste Of Honey~」で、榮倉奈々と菅野美穂がW主演することが分かった。
物語は、初恋の人を一途に思い続けてきた医大生・直子(榮倉)と、美貌と知性を兼ね備えた優秀な研究医・彩(菅野)が、運命の男・雅人(ARATA)を巡って壮絶な三角関係に陥っていくラブストーリー。脚本は、数々の人気作品を世に送り出してきた大石静が担当し、濃厚で官能的な大人の恋愛物語を描く。
自身の叔父であり、初恋の人である雅人を一途に思い続ける直子役の榮倉は「大石静さんの脚本の世界に入れるのはいまからとても楽しみです。さらに大先輩である菅野美穂さんと共演させていただけるのはとても刺激的な現場になると思います。先のストーリーはまだ分かりませんが、穏やかで感情的な音楽が心に流れるような作品になるよう、がんばります!」とやる気も十分。また、雅人の恋人であり、直子の出現で予想もしなかった嫉妬に支配され崩壊していく彩役の菅野は「恋に全てを奪われる女性、30代の挫折といったところをどう表現するのかが、今回のテーマだと思います。榮倉さんほか、共演者、スタッフのみなさんと一緒に1クールを乗り切れればと思います」と語った。
一方、2人の女性の間で揺れ動く雅人役のARATAは「なかなか普通ではない愛の形かもしれませんが、直子と彩の間で揺れ動く雅人を、特別ではなく普通に演じていければと思います」と意気込みを。そんなARATAに対し、渡辺恒也プロデューサーは「この役は母性本能をくすぐる繊細さとともに、そこにいるだけで香り立つような色気と存在感がなければなりません。すでに映画界では確固たる実力を見せてきたARATAさんが、今までのテレビドラマにはない新鮮な魅力を発揮してくれると思います」と期待を寄せる。さらに「全ての女性に観ていただきたい深度100%のラブストーリーです。ぜひご覧ください!!」とメッセージを送った。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)