事前アナウンスなく、突如音楽配信サービスにて5曲を先行公開、公式YouTube公式チャンネルも開設し世界を驚かせた2019年10月9日、嵐のデジタルの世界への挑戦が始まった。
「嵐が今までやってきたことを、世界の人たちにも知ってもらう。それはイコール、日本で応援してくれている人たち、これまで嵐に触れてこなかった方々にも、もっと身近に、手軽に、アクセスしてもらうこと」と語る嵐のメンバーたち。
レギュラー番組の収録や、アニバーサリーツアーのリハーサルと本番など、多忙を極めるスケジュールの合間を縫って打ち合わせを進めていく。
そして、デビュー20周年の記念日である11月3日(火)にはYouTubeライブで会見を配信。
5大SNSにおける公式アカウントの開設、デジタルシングルのリリース、5×20ツアー最終公演での大規模ライブビューイングの開催、アジア4都市を回るキャンペーン「JET STORM」など、これまで準備してきた数々の“サプライズ”を発表した。
第12話では、高揚感あふれる5人の姿や、ファンにどう受け止めてもらえるのかを気にかける緊張した様子などを、圧倒的臨場感で写し取っていく。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)