<真夏の少年>第4話の先行カットが到着!奈津子(水野美紀)が秘密基地で掃除や洗濯をいそしむ“みんなの毒母”に

2020/08/21 08:05 配信

ドラマ

秘密基地に現れた奈津子(水野美紀)(C)テレビ朝日

8月21日(金)放送の美 少年主演「真夏の少年~19452020」(毎週金曜夜11:15‐0:15ほか、テレビ朝日系)第4話の衝撃的な先行カットが到着した。

同作は、“日本一雷が落ちる町”富室町(とみむろちょう)に暮らす高校生たちが、戦時下からタイムスリップしてきた軍人と出会ったことで始まるひと夏の成長の物語を描く。

第4話では、優等生の生徒会長・柴山道史(那須雄登)の母で、“毒母”“モンスターの中のモンスター”と恐れられるほど息子にご執心の“モンスターペアレント”の奈津子が秘密基地を訪れる。

奈津子は、紆余(うよ)曲折の末、互いの胸の内を理解し合い、道史が「ヤンキーのお友達たち」と一緒にいることも、渋々ながら認めた様子だった。

しかし、やはり“みっちゃん”こと道史のことが気になって気になってしょうがない奈津子は、道史が秘密基地に通い始めるのと同時に、内緒でやってきては基地を掃除したり、放置してある竜二(岩崎大昇)らの洋服までも洗濯したりとかいがいしく世話を開始。

それもこれも全て、「みっちゃんのため」。ほこりっぽい秘密基地に出入りしていて、アレルギーでも起こしたら大変と心底心配する奈津子。

これまでは“道史の毒母”だった奈津子が、“みんなの毒母”になってしまう可能性が浮上。果たして奈津子ママはこのまま基地に居ついて、一員となってしまうのか、気になる第4話は8月21日(金)夜11時15分より放送される。

※岩崎大昇の「崎」は「立つ崎」