田中律子が「尖ってたよねぇ。目なんかこんな!」20年前の松岡昌宏を顔まね&真木蔵人伝説も

2020/08/30 18:45 配信

バラエティー

【写真を見る】「二軒目どうする?―」に出演した田中律子は博多大吉と記念撮影※画像は田中律子(ri2kotanaka)公式Instagramのスクリーンショット


8月29日放送の「二軒目どうする?~ツマミのハナシ~」(テレビ東京)で、松岡昌宏博多大吉田中律子がテイクアウト飲み会を開催し、東京・六本木にある「ぴんちゃん」の料理をあてに乾杯。田中が、松岡と真木蔵人の過去を語るシーンがあった。

現在は沖縄に移住し、夢のような海辺の生活を送っており、22歳の娘はイギリスに留学中だという田中。かつてはクイズ番組で松岡と共演。

田中いわく「今でこそ丸くなって柔らかくなったけど…あの頃は尖ってたよねぇ。目なんかこんな!」と20年前の松岡の顔まねをする一幕も。

10代の頃は渋谷でチーマーをやっており、堀越高校時代は真木と同級生だった田中は、真木は当時ブイブイ言わせていたと明かし、松岡も「“真木蔵人伝説”があった」とコメント。

運動会の騎馬戦でみんなが真木を狙いに行ったところ、逆に返り討ちにされ、真木の一人勝ちだったと語り、大吉が「キングダムじゃないですか!」とツッこむシーンがあった。