8月30日放送の「行列のできる法律相談所」(日本テレビ系)で、司会の後藤輝基(フットボールアワー)が、ダレノガレ明美に「芸能界ナメんなよ!」と、痛烈にダメ出しをする波乱の展開となった。
この日はゲストにかまいたち、亀梨和也、瀬戸康史、松田ゆう姫、モデルのメドウズ舞良が登場し、テーマの「あの人に叱られましたSP」に沿ったエピソードを披露した。
その中で、メドウズは初めてテレビ番組で共演したダレノガレ明美から「芸能界そんなに甘くねぇーから。マジなめんなよ」と収録中に叱られてしまい、テレビの厳しさを痛感したと告白。「怖くてダレノガレに会いたくない」というメドウズだったが、スタジオにダレノガレが登場。びびりまくるメドウズに「うそ、違うよね」と詰め寄るダレノガレは、さらに「今日もずっと見ていたけど全然ダメ」とメドウズを叱りつけた。
だがその後、ダレノガレはかまいたち・濱家隆一を「ちゅうえい」と言い間違えたまま、メドウズにダメ出しを続ける失態を演じ、後藤は「芸能界ナメんなよ!」と強めのツッコミを入れると、スタジオは大きな笑いに包まれた。
言い間違いに照れるダレノガは、収録中にキツメのダメ出しをしたのは、メドウズのリアクションが薄いので「全然使われていないな、と気が付いたので私がツッコまないとメドちゃんこのまま終わっちゃうなと思った。私がドーンと言って、映してあげようと思った」と、優しさからだったと弁解した。
ダレノガレの真意を知って「ありがとうございます。感謝すべきところをすみません」と、メドウズが謝罪する展開となった。
視聴者からは「ダレノガレ面白い」「ダレノガレ、わざとヒール役かってでたのか」と言った意見や「ダレノガレ、お前が言うな」「言い方がきつすぎる」など、賛否の声が寄せられていた。
次回、9月6日(日)の「行列のできる法律相談所」は生放送で、ある大物がスペシャルMCで登場する。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)